大洋かるた 投稿者:ロバート・リチャード・アキモト 投稿日:2002年09月30日 23時01分   
気が早いようですが、そんな事しか思いつかない時期になりました。
あいうえお順でお願いします。
僭越ながらわたくしめから「あ」を書かせていただきます。

「あ」おやまの みぎうでまわれば わんなうと


1.re:鬼軍曹ブラッグス 投稿日:2002年09月30日 23時09分
「い」のうえじゅん だいだこーるで つーあうと


2.re:4番・首位打者進藤 投稿日:2002年09月30日 23時14分
「う」嘘バント バント下手なら まだましだ

3.re:WSD大特価 投稿日:2002年09月30日 23時24分
「え」んえんと 六位が続く 何時までも

4.re:厚木鮎まつり 投稿日:2002年10月01日 00時10分
「お」葬式 こんなベンチじゃ 勝てません

5.re:キートンイサオNO.5 投稿日:2002年10月01日 00時15分
「か」ってみろ! そう野次られても 勝てません

6.re:ウォルトンの☆息子 投稿日:2002年10月01日 00時21分
「き」をつけろ!レフトに飛んだら大変だ!

7.re:負けるな!福本45 投稿日:2002年10月01日 00時30分
「く」ろえでも やっぱり勝てぬ 秋のハマ

8.re:ざる豆腐 投稿日:2002年10月01日 00時53分
「け」が人を 作った人は アンタだろ

9.re:甘栗ボイヤー 投稿日:2002年10月01日 00時53分
 『け』んかする ほどに仲良き モリとクロ
 『こ』まだでも いたらと願った 今シーズン
 『さ』ようなら 犠牲バントと 満塁策

10.re:ロバート・リチャード・アキモト 投稿日:2002年10月01日 01時24分
「し」んじてた ぼくらがやっぱり ばかだった

11.re:バークベック 投稿日:2002年10月01日 01時56分
「す」ずきさん かき入れ時に なぜ休む

12.re:バークベック 投稿日:2002年10月01日 01時57分
「せ」るびーを 右で打たせりゃ グランなり

13.re:ぐるんぱ 投稿日:2002年10月01日 04時05分
「そ」んなこと やってるかぎりは トホホだよ
「た」かしくん 世の中なめちゃ いけないよ

14.re:バークベック 投稿日:2002年10月01日 04時29分
「ち」におちた たったよねんで ちにおちた

15.re: 神戸鯨吉 投稿日:2002年10月01日 05時20分
「つ」−あうと からの失点 また今日も

16.re:志布志 丈 投稿日:2002年10月01日 07時13分
「て」
点取るも 逆転できずに 今日も負け

17.re:お金大好き高木豊 投稿日:2002年10月01日 08時34分
「と」ほほだよ 何年やっても トホホだよ

18.re:川崎球場 投稿日:2002年10月01日 10時45分
「な」ぜなんだ こんなチームに 誰がした??

19.re:ぐるんぱ 投稿日:2002年10月01日 12時06分
「に」んたいをつづける大洋ファンの性(さが)

20.re:バンザイ長崎 投稿日:2002年10月01日 12時16分
「ぬ」るま湯を 復活させるか ピカリン山下

21.re:バークベック 投稿日:2002年10月01日 15時20分
「ね」る前に 黒酢を飲んで 迷采配

22.re:4番・首位打者進藤 投稿日:2002年10月01日 15時24分
「ね」ちねちと ボヤけば明日も 黒星だ

23.re:ずっこけ金城 投稿日:2002年10月01日 16時34分
「ノ」ーコンと 逃げの投球 オハコです

24.re: 神戸鯨吉 投稿日:2002年10月01日 17時15分
「は」やばやと 優勝絶望 いつもです

25.re:鬼軍曹ブラッグス 投稿日:2002年10月01日 18時08分
「ひ」かえおろう チキさんカツさん タケこうもん


26.re:関根完封 投稿日:2002年10月01日 18時18分
「ふ」っかつか、レスカーノ二世か 古い薔薇

27.re:撃沈竹下 投稿日:2002年10月01日 18時25分
「へ」ボ采配 いいえ選手も へボなのよ

28.re:ハマの龍神温泉 投稿日:2002年10月01日 18時59分
「ほ」っとした 名(迷?)将クビで 連勝だ

29.re:DSK 投稿日:2002年10月01日 19時04分
「ま」
またなのか 孤立無援の バワーズよ

30.re:田代 投稿日:2002年10月01日 19時12分
「み」みんなで 応援しようよ ベイスターズ

31.re:雨野あがり佐伯胎 投稿日:2002年10月01日 19時21分
「む」りだ無理 FAノリヒロ 獲得なんて・・・

32.re:革洋同 投稿日:2002年10月01日 19時50分
「め」メジャーでも 「股が痛い」と アレが言う?

33.re:万永最強 投稿日:2002年10月01日 19時54分
「も」う嫌だ!竹下 河原 米 東

34.re:不幸の星の子@バワーズ 投稿日:2002年10月01日 20時03分
「や」やめません? 左きたら 54だすの

35.re:黒江コウジ 投稿日:2002年10月01日 20時11分
「ゆ」うしょうは さんじゅうよねんも あとのこと

36.re:困田 投稿日:2002年10月01日 20時18分
「よ」吉見のね 新人王も 打線次第 

37.re:じゃぽにか 投稿日:2002年10月01日 20時39分
「ら」いねんは ヒット出るかな 七野くん

38.re:NAGAHAMA 投稿日:2002年10月01日 20時47分
「り」−どした 隆劇場 幕開けだ。

39.re:よざ 投稿日:2002年10月01日 21時10分
「ル」ンペンに身をやつすか? 河○さんよ。

40.re:スパルタシスト 投稿日:2002年10月01日 21時31分
「れ」んぱい、連敗、また連敗

41.re:関根完封 投稿日:2002年10月01日 21時44分
「ろ」んより解任。

42.re:じゃくてんのまつ 投稿日:2002年10月01日 21時46分
「ロ」ーテーション 守れた投手は ただ一人

43.re:鬼軍曹ブラッグス 投稿日:2002年10月01日 22時08分
「わ」たくしが いちばんわるいの? もりまちゃひこ

44.re:さくらんぼ 投稿日:2002年10月01日 22時24分
「を」いはまへ 夜汽車で帰れ カツヲくん


45.re:鯨カツ! 投稿日:2002年10月01日 22時31分
「ん」なわけで
こんな大洋を またよろしくね

46.re:バークベック 投稿日:2002年10月01日 22時44分
完成したようなので、誰かこれ、
ちゃんと絵札作って製品化してください。

47.re:川崎球場 投稿日:2002年10月02日 10時44分
完成したので全部読ませていただきました。
思わず吹き出したのが
33.万永最強さんの作品でした。
畳み掛ける言い回し最高です。
こんなんならんよーにがんばれよ!
名指しされた者たち。

48.re:山下大輔ご来光 投稿日:2002年10月02日 12時42分
濁点、半濁点で始まるのは無し?

49.re:今日も娘の小遣いが 投稿日:2002年10月02日 13時01分
>46 
絵札はやっぱ、やくさんでしょうか?

50.re:骨折り損のバーク 投稿日:2002年10月02日 17時25分
>>48
一応作ってみました。

「が」がんばって 勝負をしたら 天井に(By森中)
「ぎ」犠打しても 帰らないなら 無駄死にだ
「ぐ」グズマンも いつの間にやら エースなり
「げ」下克上 できっこないのに 口にする
「ご」豪快に 打たれるほどに 納得し

51.re:山下大輔ご来光 投稿日:2002年10月02日 17時35分
「ざ」惨敗だ 明日もきっと 惨敗だ

52.re:革洋同 投稿日:2002年10月02日 18時38分
「じ」たばたと 終盤あがくが 届かない

53.re:バークベック 投稿日:2002年10月02日 19時22分
「ず」−ばーも いたらと… さすがにそれはない

54.re:鬼軍曹ブラックス 投稿日:2002年10月02日 19時59分
「ぜ」 禅を組め 悟りを開け 竹下某


55.re:不幸の星の子@バワーズ 投稿日:2002年10月02日 20時10分
「ぞ」ぞっこんだ 森も黒江も 竹下に

56.re:ハマの龍神温泉 投稿日:2002年10月02日 20時21分
「だ」めだ、こりゃ こんなチームに だれがした

57.re:鬼軍曹ブラッグス 投稿日:2002年10月02日 20時31分
「ぢ」の手術 したのにやっぱり だめグラン


58.re:弱点のマツ 投稿日:2002年10月02日 21時31分
「づ」ヅラつけず 地肌で勝負だ 新監督

59.re:革洋同 投稿日:2002年10月02日 21時39分
「で」出る竹下は打たれる

60.re:弱点のマツ 投稿日:2002年10月02日 21時43分
「ど」うしても 打てず守れず 連敗だ

61.re:厚木鮎まつり 投稿日:2002年10月02日 22時28分
「ば」ん長に 望みを託すが 連敗だ

うっかり「希美」と入れそうになった…

62.re:てりぃ 投稿日:2002年10月02日 23時28分
「び」りの道 行くぞ大洋 一人旅

63.re:甘栗ボイヤー 投稿日:2002年10月02日 23時34分
 『ぶ』んなぐる! 脅すしか能の無い某コーチ 

64.re:川村丈夫 投稿日:2002年10月02日 23時46分
「べ」ん強が 出来ても花火は 打たれます

65.re:みやあん#16 投稿日:2002年10月03日 00時52分
「ぼ」くいくちゅ?田中一徳小学生。

66.re:真志緒 投稿日:2002年10月03日 00時54分
『と』
時代流れ 鯨は遠くなっていく
(『時代』は「とき」で詠んでください)

野村、盛田の引退で、大洋が過去になりつつあるのが寂しいですね…

67.re:真志緒 投稿日:2002年10月03日 03時15分
66>自己レス
レスの流れ方を弁えずに思いっきり一句書いてしまいました(T-T)。すみません。↑の66は飛ばしてくださいませ(^ ^;) (削除できんかった…)

68.re:稲嶺∞ 投稿日:2002年10月03日 07時17分
46>しょっぱなに「ホエールズかるた」を考えた本人としては
前回は作りましたが今回は全く不参加だったので作る気はないです。

69.re:WSD大特価 投稿日:2002年10月03日 12時43分
「パ」リーグに 行ってもやはり トホホかな

70.re:山下大輔ご来光 投稿日:2002年10月03日 12時49分
「ぴ」ぴゅードカン 誰が投げてる? 竹下だ!

71.re:負けるな!福本45 投稿日:2002年10月03日 13時04分
「ぷ」ロとして 松井に打たせ 盛り上げる

72.re:酢いません 投稿日:2002年10月03日 13時10分
>71
『ぺ』ペタくんに 打たせてあげて 来てもらう

73.re:雨野あがり佐伯胎 投稿日:2002年10月03日 13時21分
「ぽ」ろをして 敵を助ける たこのりなり

74.re:トーワダーリンのヒモで 投稿日:2002年10月03日 19時36分
ケケ下、大人気ですね(ネタ的に)。
ケケ下のみでトホホカルタ50個つくれそうな活躍ぶりですからね。

75.re:yama 投稿日:2002年10月03日 20時23分
「も」
もう遠い
  市内パレード
     ありえない


76.re:**ちゃんファンクラブ(新アナ募集中) 投稿日:2002年10月04日 11時40分
「ぎゃ」あーという、悲鳴があがる、右翼席
「ぎゅ」う詰めの ハマのスタンド 懐かしい
「ぎょ」う務部の 無能なあいつを 追い出したい。

77.re:革洋同 投稿日:2002年10月04日 17時46分
「じゃ」ジャイアンツを応援してる親会社

78.re:WSD大特価 投稿日:2002年10月05日 00時59分
「じゅ」
充分に サポートしたでしょ 巨人さまっ!!

79.re:夜のお仕事 投稿日:2002年10月05日 03時24分
「じょ」
冗談と 言われるような 弱さだよ

80.re:鬼軍曹ブラッグス 投稿日:2002年10月05日 13時55分
「きゃ」ーやめてぇー タケのコールに ハマの悲鳴


81.re:関根完封 投稿日:2002年10月05日 14時45分
「きゅ」−ばから コントレラス加入 はっ夢か…

82.re:_ 投稿日:2002年10月05日 15時00分
>0 と >68が冷戦してます。

83.re:権藤55号 投稿日:2002年10月05日 15時46分
「きょ」うも負け いつになったら 勝てるのか

84.re:埼玉ヤッホー 投稿日:2002年10月05日 20時42分
「しゃ」んとしろ おまえらやる気 あるんかい

85.re:じゃぽにか 投稿日:2002年10月05日 21時11分
収穫が あった試合は 数知れる

86.re:鯨カツ 投稿日:2002年10月06日 04時26分
「じょ」うだんの つもりかその愚痴 士気を下げ

87.re:鯨カツ 投稿日:2002年10月06日 04時30分
まちがえた,「しょ」でしたね。
「しょ」ーもない 試合見せられ 酒すすみ

88.re:ハマの龍神温泉 投稿日:2002年10月06日 10時15分
「ちゃ」んねるを 思わず変える タケ登板

89.re:埼玉ヤッホー 投稿日:2002年10月06日 11時17分
「ちゅ」注意して 投げたはずでも また花火

90.re:権藤55号 投稿日:2002年10月06日 14時13分
「ちょ」っと待て なぜに使うの 竹下を

91.re:ウォルトンの☆息子 投稿日:2002年10月06日 22時34分
「ひゃ」ーまただ 松井に竹下 ペタジーニに森中

92.re:不幸の星の子@バワーズ 投稿日:2002年10月06日 22時58分
「ひゅ」ひゅーん どっどーん!! たけやー!!

93.re:ポゾ見 投稿日:2002年10月08日 01時18分
「ひょ」ひょっとして 現役続行? 井上純

94.re:ウォルトンの☆息子 投稿日:2002年10月08日 06時28分
抜かしてた・・・
「にゃ」ーと鳴く 猫すらいない 今年の浜スタ
「にゅ」うじょうりょう 返せコールの 今年の大洋


95.re:甘栗ボイヤー 投稿日:2002年10月08日 07時59分
「にょ」 にょきにょきと 古木よ育て 大木に (うわぁー マジレスしてもたぁ)
 
BACK