月刊ベイスターズ2001年9月号の「編集部コラム」に下記のような文章が掲載されました。

「無目的ドーム」署名に係るホンネがよく分かると思いますので、そのまま掲載します。「編集部」とはいいながら、これは球団の意向でしょうから。

何よ「推移を見守るしかない」って??


・横浜市民の有志の方々による「横浜ドームを実現する会」が発足し、現在署名運動が行われています。ドーム球場に対する賛否両論が、編集部にもたくさん寄せられています。「やっぱり野球は開放的な空間で」「どうせなら天然芝に」あるいは「ドームにするなら開放式に」などなど。様々なご意見が届いています。中には「全てを白紙に戻して、一から議論を」という声もありました。

・現時点では、収容人員の多い、天候に左右されないドーム球場の建設を」という以外、ドームの形態、芝その他一切のことは、今後の検討課題となっています。いろいろなご意見、ご要望があるかとは思いますが、今しばらくは推移を見守っていくしかないと思います。なお、署名運動にご賛同いただける方には、編集部より署名用紙をお送りします。


BACK