ネタその6

おもろいやないか、2001プロ野球プレイヤーズ名鑑

(スポニチ発行)

今まで、選手名鑑といったら、日刊スポーツかベースボールマガジンのしか見てませんでしたが

たまたま本屋で標記の名鑑を手にしたらフロントや主要球団職員も載っていたので

つい買ってしまいました。

懐かしの選手名なんかが載っていて要注目です。

以下、紹介します。

大洋

で、他球団に在籍する大洋ゆかりの選手も探してみました。

読売

中日

ヤクルト

広島

阪神

福岡ダイエー

西武

日本ハム

千葉ロッテ

大阪近鉄

 

うーん、こう見るとオリックス(予備軍は今年たくさんいったが。。)以外には大洋関係者がなんらかの形で在籍しておるのですな。

「あの人はいまどこに」みたいで楽しゅうございますので、皆様もぜひお探しあれ。

かつてのドラ1や故障で消えていった名選手が打撃投手やっていたりして哀愁を誘うものでもありますが。。