ネタその21

2006年解説者の順位予想集計(またまたまたまたまたまたやってしまう)

去年の記事は、野球評論家の順位予想はなぜ外れるのか?に紹介されてしまいましたですよ。コモエスタさん。今年の予測もよろしく。

1位予想

夕刊フジ本間デスク(本間デスクの記事によると、細木和子が「今年は阪神、横浜、巨人の優勝争い」と言っているらしいぞ)、ベースボールマガジン落合記者(千葉ロッテ担当)

2位予想

夕刊フジ宮脇記者、ベースボールマガジン坂本記者(中日担当)
3位予想
斉藤明、田淵、ベースボールマガジン松井記者(北海道日本ハム担当)
4位予想
須藤、有藤、鈴木、張本、東尾、野村弘樹、工藤一彦、初芝、、弘田、夕刊フジ江尻タソ、田辺一球、毎日新聞栗林記者、ベースボールマガジン高橋記者(横浜担当)、ベースボールマガジン深作記者、2ちゃんねる「野球板:さてと、そろそろ今年の順位予想でもしようか」スレ

5位予想

金村、若松、高木豊加藤博牛込、田尾、土橋、デーブ大久保、関根、池田、関本四十四、大塚、槇原、安藤、江本、大野、掛布、鹿取、川口、黒江権藤、豊田、広沢、中畑、、水野、元木、本西、森中、山本功、与田、千葉功、週刊大衆、連覇値(日本テレビスポんちゅ)、毎日新聞神保記者、毎日新聞安藤記者、毎日新聞田中記者、毎日新聞仁瓶記者、毎日新聞井沢記者、ベースボールマガジン柳本編集長、ベースボールマガジン井口記者(12球団担当)、ベースボールマガジン佐藤記者(中日担当)、ベースボールマガジン岡部記者(阪神担当)、ベースボールマガジン江口記者(西武担当)、ベースボールマガジン大内顧問

6位予想

谷沢、大矢平松、苫篠、伊原、達川、古葉、野村謙二郎、福本、夕刊フジ三木記者、夕刊フジ塚沢記者、小関順二、やくみつる、ベースボールマガジン池田社長、ベースボールマガジン徳丸記者(広島担当)、ベースボールマガジン小林記者(読売担当)、ベースボールマガジン岡本記者(福岡ソフトバンク担当)、ベースボールマガジン関根記者(東北楽天担当)、ベースボールマガジン田村顧問

順不同です。(青字は大洋OB

今年は、「原巨人のジャイアンツ愛に、東京ヤクルト古田プレイングマネージャーが昨年の竜虎の争いにどこまでからむか!」がストーリーの中心ですから、そのストーリーから離れたベイと鯉は埒外ですわな。
でも、牛島の「まずディフェンスから固めて、6回まで先発がゲームメークすれば、つまらない試合の落とし方はしない。」という野球は、現在の戦力の中では一番勝利に近いし、大崩はしないと思うのですがね。
「センター清水でレフトスンヨプの超攻撃布陣」なんて言っているところよりはよっぽどマシだと思うのだが。。。

なお、2000年の予想はここに2001年はここに2002年はここに2003年はここに2004年はここに2005年はここにありますんで、比較してみてください。

他にもこいつがこんな予想をしている!!というネタは是非、掲示板メールへ情報をお願いします。