ネタその16

某画像掲示板に掲載されたネタの保管

今回のネタはオリジナルではなく、既に流れてしまった某画像掲示板(「ふ○ば」の鉄道板)にあったネタをせっかくなんでスレ主さんをリスペクトしつつ謹んで保管させていただくものです。
差支えがあったら削除しますんで、ご連絡ください。

順番が逆になるけれども、まずは元画像

これは、国鉄東海道本線をかつて走った特急こだま号(新幹線ができる前だよ)

ちなみに私が通っていた横浜市立戸部小学校の体育館にも卒業制作で「横浜駅に停まっているこだま号」の絵が飾ってあったな。
玄関に飾ってある(今でもあるかな?)卒業制作の校歌のうちの一文字は私が彫ったやつだが。












で、勘のええ方は大体どうなるか気が付くかもしれませんが、こうなるわけですな。














国鉄ネタに詳しくないと面白くもなんともないかもしれませんが。
(何をいじったか元ネタがわからんとねぇ。)

私ですか。幼少のみぎりに「しおじ」に乗った記憶もありますし、はぁ。わかっちゃうんです。